引越しをした際に不用品回収業者を利用した

先日引越しをした際に、不用品回収業者を利用してこれまで溜め込んでいた不用品を一気に処分しました。
おかげで身の回りが目に見えてすっきりしてとても気持ちがいいです。


今までは戸建の借家暮らしを長く続けていました。

店舗清掃の最新情報を公開しています。

そこへ引越してきてからあっという間に10年以上経っていました。

長く住んでいるといつの間にか汚れもたまり不用品もたまり、かなりの混乱ぶりを見せていて、自分達でもどうにかならないものかと頭を悩ませていました。

これを解決するには引越ししかないだろうとは思っていましたが、ようやく念願のマイマンションが買える資金が貯まりましたので、物件選びを開始。そして中古ながらよいマンションを見つけることが出来ました。


延べ床面積ではこれまでの借家とほぼ同じくらいのマンションなので、部屋のスペースとしてはわずかながら広くなりました。しかし庭の倉庫がなくなり、全体的に収納スペースも物足りなく、やはり荷物の整理は絶対に必要なところです。

廃船解体情報探しにぴったりの情報を提供いたします。

新居に持ち運ぶものは極力少なくし、売れるものは売る。

それ以外は処分するという方針を立てました。


以前であれば我が家にはワンボックスカーがあったので自分で運んで下取り業者やゴミ出ししたところですが、現在はコンパクトカーに乗り換えてしまったのでそういう訳にはいきません。また量的にもかなりの分量になるので、ここは正攻法で専門の不用品回収業者に依頼することがベストに思えました。

不用品回収業者にもいろいろありますが、その中から中古家具として買い取ってくれつつ、どうにもならないもの、明らかにゴミなものは処分を引き受けてくれるところを探して利用することにしました。
不用品回収といいながら下取りしかしないところもあるので用途によっては合わないところもあります。



実際の不用品回収は2日の日程で行われ、まず最初に下取りが出来るものとして家具や電化製品を引き取っていきました。

そして次の日には雑多なゴミを回収していきました。
自分達でも後ろめたくなるような量と種類のゴミが山のように出ましたが、不用品回収の仕事では何も珍しくないそうで、てきぱきと片付けていってくれました。

作業が終わった家の中はまるで別世界。とてもスリムになりました。
新居ではなるべくこの状態を保つように心がけています。

次に不用品回収業者にお世話になる時は粗大ゴミの処分くらいに留めておけるよう願っています。





Copyright (C) 引越しをした際に不用品回収業者を利用した All Rights Reserved.